今日の一枚 part

My style,My life 〜心に響く写真を、心に残る何かを。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

その、刹那。



人を好きになるのに理由なんてないように、
何かをやりたいと思う事にも
理由なんてないんじゃないかと思う。

大人になると、やりたいと発言するのにも、そこに建設的な理由や、将来につながる見通しがないと認められないところがある。

だから”やりたい”を言うために、後付けで色々な理由を考えることになる。そしてその理由に矛盾なく筋道をたてるために、やりたい事自体も少しだけ形を変えなければならなかったりする。

結果、何を聞かれても答えられるロジックは組めたし、立派な大義名分を振りかざす事はできた。
だけど答えながらも自問自答してる。『本当にそれがしたいんだっけ?』と。
周りの大人は誤魔化せても、自分の気持ちは誤魔化しきれない。


もう、繕わないで、衝動に素直に生きよう。
それが結果的に周囲の大人から見て、刹那的だと言われようが、私はもう人生を迂闊に踏み外すようなステージにはいないのだから。

将来の事ばかりを考え、保守的になっても、人生は計画通りになんてならなかったし、結果やれなかったことへの悔恨だけが残ったのだから。

過去の自分には感謝してるよ。
手堅く地道に生きてきてくれたから、今の私がいるし、道を踏み外さずに衝動的に行動できる余裕もあるのだと思う。だから。



人を好きになるのに理由なんてないように、何かをやりたいと思う事にも理由なんてない。

だから、せいいっぱい”刹那的に”生きるんだ。




photo by mamiya2
<< 自由というもの | main | 写真展を開催します。[10.31-11.12] >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ

無料アクセス解析