今日の一枚 part

My style,My life 〜心に響く写真を、心に残る何かを。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

『20代女性のためのキャリア講座』が終わりました


20100123_seminer


先日告知した
 『20代女性のためのキャリア講座』にパネラーとして参加してきました。

なんと当日はたくさんの方に来ていただき、
定員を越えて50名の方にお越しいただき、大盛況でした。

学生の方や、社会人の方など20代の将来を真剣に考えている方たちに溢れ、
みなさん前向きで、一生懸命でまっすぐで、
会場の中は純粋なキラキラしたものに溢れていたような気がします。

最近、若い方たちと触れる機会はなかなかないので、
私にとっても刺激的な1日で、とても楽しかったです。

そのあともお礼のメールや、この言葉が心に残りましたと伝えてくれて
あーそんな事言ったっけなぁと自分を客観視することにもつながりました。

そしてそれぞれの方に響いた言葉ってみんなバラバラで、
それも私にとっては面白かった。

それから嬉しかったのは、
『いろいろと悩みながらの参加だったのですが、間宮さんと話していく中で、「今のままの自分でも良いのかな…」と、少し自分を受け入れられたように思います。』という言葉。
 
そう!みんな誰しも、自分を変える必要なんてないんだ、と思っています。
だから、自分の良いところも悪いところも受け入れて、それでどうする?って次を考えていってほしいなぁと思います。

あー、それにしても楽しかった。
私はあがり症で話し下手ですが、
今後はこういう機会を増やせたらいいなと思いました。

みなさま、どうもありがとうございました♪



JUGEMテーマ:写真

photo by mamiya2
<< 小さな、花。 | main | 「MARKET HOPPING ! × CHEESE LABO 2010」終わりました。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ

無料アクセス解析