今日の一枚 part

My style,My life 〜心に響く写真を、心に残る何かを。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

1/23(土)20代女性のためのキャリア講座にパネラーとして参加します

20050117_isu

こんにちは、間宮です。
今回は、講演会のお知らせです。

「相互支援スクールGIFT」が主催するキャリア講座に、パネラーとして招待していただきました。
ラジオも緊張しましたが、大勢の人の前で話すのは苦手なので、今からさらに緊張しています。

20代の女性向けのようです。
ご興味ある方はまだ枠が空いてるようですので、お早めに〜。
  

=======================
     20代女性のためのキャリア講座
      〜自分らしく働いて幸せになる!〜
=======================

■日時:1月23日(土)17〜21時
■場所:参宮橋(国立オリンピックセンター) 
         詳細はこちらをclick>>

最近よく言われるのですが、
どうやら私の生き方は「新しい女性の働き方」だそうです。

ちょっと前まではキャリアウーマンというと、「バリバリ仕事一筋で男勝りに働く!」というイメージでしたが、どうしても「何かを犠牲にして」というイメージが強く、ストイックな印象が強かった。

けれど今は「女性らしく働く」だったり「自分のやりたい事も両立させる」だったり、仕事一筋ではなく、バランスの良さが求められているような気がします。 

私自身、ま〜ったくそんな事は意識していなく、やりたいようにやっていた結果だったりするので、最近そんな風に言われると不思議な気持ちでいっぱいです。笑 

でも確かに、私もどこかの時点で「バリバリ働くのは違うな」と思った時がありました。

新社会人になり、とにかくがむしゃらに頑張っていた頃が確かにあって、それこそ目指すのは「男性のように」働こうとしていた時がありました。そうして、学生の頃からの友人にも「理屈っぽくなったね」「表情が怖い」「カリカリしてる」とか言われるようになったりしてました。けど、ある程度仕事をやりつくした感があったときに、ふと、何かが違う、目指してたのってこれだっけ?と考えた時があり、そこから今の形に徐々に方向転換をしたのを覚えています。

 ・・・と、まぁこんな話が当日は聞けると思っていてくださいっ。

私もどんな内容になるのかはよくわかってませんが、私の他にも3名のパネラーがいるそうです。だからいろんな話が聞けるんじゃないかな〜と、私自身楽しみにしています。

では。

 


 JUGEMテーマ:写真

photo by mamiya2
<< コラボ展「MARKET HOPPING ! × CHEESE LABO 2010」開催! | main | 2/20〜3/21 写真展「白昼夢」開催します@目黒Lubero >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ

無料アクセス解析