今日の一枚 part

My style,My life 〜心に響く写真を、心に残る何かを。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

幸せになれる空気

20090613_wine2




ここで一句。




「清き愛 聖なる夜に 満たされて」 











photo by mamiya2
JUGEMテーマ:写真


今日、友人から幸せなクリスマスの報告を聞いて、

私もほっこり、幸せな気分になった。


友人の幸せな話はいい。
私の心も同じく満たされていくような錯覚に陥る。
私から見て彼女は幸せになるべくしてなった人で、
その幸福感が、とても似合っている。

なぜだろう。理由はわからないけれど、
「この人は、幸せになれる人だ。」と、感じる人っている。

それは根拠のない直感であり、
ただ、その人が纏う空気のようなものがそれを告げている。

幸せになれる空気、とでもいうのかな。
そういったものが眼に見えるように存在していて、
そしてそういう空気を纏った人たちは例外なく幸せになっている。

だからそんな空気を纏った私の友人たちが、
かつて、
どんなに不安の真っただ中にいたときも、

友人として客観的に見ていた私としては

なんとなく、大丈夫なんじゃないかな〜って楽観的に見ていた。

そして実際彼女たちは、次々と幸せを手に入れていったし。



彼女もそのうちのひとりで、とても笑顔がきれいで、

心の純粋さがそのままオーラとなって放出されているような雰囲気を醸し出している。

 

そういう人は強くて綺麗な魂を持っていると感じる。

まっすぐで儚げで、でも強くて。

 

その肩越しに風が吹いているような人が私は好きだ。

その頭上にキラキラと温かい日差しが降り注いでるような人が私は好きだ。

 

きっとそういう空気を纏っている人たちの事を、私以外の人たちも同じように好きに違いなくて、だからこそ、幸せになれるのだろう。

心の内は、年月を経て雰囲気となって表れてくると思っている。
彼女たちの真摯でまっすぐな生きざまが、きっとそういった空気となって
かもし出されているんだろうと思う。

 

 

<< メリークリスマス!!! | main | あけましておめでとうございます。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
はじめましてこんばんわ^^
中2女子ゆなです。
今日はじめて間宮三紀さんの「ふたり日和」を購入しました◇
何気なく、出掛け先の本屋さんで見つけて、お年玉もあってお金に余裕があったので(笑)何気なくかったのですが…。
すごく、心があったかくなりました´`
そう、そうなんだよね〜って共感しながら、じっくりすべてよまさせてもらいましたv
間宮さんの作品、もっとみたいです◇
応援してますね^^
| ゆな | 2010/01/02 6:17 PM |

あけましておめでとうございます。

間宮さんの紡ぐ句もよいですね。
言葉もさることながら、写真に眼を奪われる、
そんなこともしばしば。
今年も楽しみにしてます。
| takamuseum | 2010/01/05 6:26 PM |

お久しぶりです♪
そして明けましておめでとうございます!
その後もご活躍なさってるようですねー(^^)
また新刊が出るのを楽しみにしてますね♪
| みっちゃん | 2010/01/05 8:59 PM |










blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ

無料アクセス解析