今日の一枚 part

My style,My life 〜心に響く写真を、心に残る何かを。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ふわふわ

20090517_flower






幸せだったな、と思うわけです。

何も知らないって、きっと幸せだ。

幸せに生きるために、知らなくていいことなんてウンとある。






けれど前進するために、私は知る方を選ぶ。

そしてきっと、最後に感謝するだろう。


JUGEMテーマ:写真


photo by mamiya2


空を飛んだ。

正確には、トランポリンです。

肩の力を抜いて、反動にあわせて空を切る。

そうやって肩の力をちゃんと抜いている自分が意外だった。

何事にも力んでガチガチになっている肩はかなり重症だったのに

バネの反動と体の動きにまかせて手を仰いでいる。


すると不思議。

思い通りに動けるんだ。

力を入れるより、抜いたほうが、うまくいく。

それは、力を入れる場所と抜く場所が適切かどうかの話なんだろう。

ただ、それだけ。

でも、できない人もいる。

それが私。



力まずに

ふわふわと風の動きに身を任せられたら、

きっとよいのだと思うのです。



そのままでいいんだよ。

人って、変わる必要はないんだよ。

そう言ってくれる人がいました。


けれど知りたいと思うし、

知ったら自分に原因を考えてしまうんです。


きっと怖いんです。

だから力んでるんです。

知るのは本当は怖い。


でも自分の足で次の一歩を踏み出したいから、

知ろうとしてしまうんだ。



でもそれが、幸せになるために必要っていうわけじゃないなんて、

わかってる。


ふわふわふわふわと流れに身を任せ、

たゆたう白い花びらのように、

ネオンに照らされて紫に艶めく花びらのように、

そういう生き方ができるのかもしれないと、

でもそれにも少しの努力が必要なのかもと、

希望と諦めがまぜこぜになって、

そして、花を見つめていたのです。


風に吹かれる花を。


<< 咲きゆくも散りゆくも | main | 幸せのカタチ >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ

無料アクセス解析