今日の一枚 part

My style,My life 〜心に響く写真を、心に残る何かを。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

2009年、あけましておめでとうございます!

20050222_hata

あけましておめでとうございます。
2009年、始まりましたね。
みなさんはどんなスタートでしたか?

新年って、いい言葉ですよね。
ずっと昨日と今日と明日の継続で、一週間前と同じ一日の筈なのに、
冬の空気が澄んでいるせいか、街のあわただしさのせいか、
なんだかまっさらな気持ちになって、新鮮な一日を感じます。

そして新しい手帳に1月の予定を書き込むとき、
ちょっとシャキっとした気持ちになります。
なぜか、やけに丁寧な字で書いちゃったりして(笑)

そんな私ですが、今年の年末年始はなんだかバタバタしていて、
1年の振り返りや新年の抱負などをまだ決められてませんでした。

私は1年の振り返りをしたときにまとめる項目として
いくつかにジャンル分けをして書いています。
仕事、写真、などはもちろんのこと、
旅先や出会った人などもメモしています。

それをやっと落ち着いて書けそう。
頭の中で2008年が走馬灯のようにぐるぐるして、
そして2009年のイメージ、というか空想というか妄想!?をしています。

総括として、2008年はなんだか仕事がメインの年だったような気がします。
そして、日常的に写真はあまり撮れなかった・・・。これがちょっと残念。
なんていうか、センサーが反応しなくってね。。

けれども仕事が楽になった後半は、再び写真活動に専念。
「ふたり日和」とポストカードの出版が出来、そして個展の準備も始めました。
それから旅行もバリ、タイ、ペルーと行けて、特にペルーではよい写真が何枚か撮れた。
また後半は活動範囲を広げたので、色々な人との出会いもありました。
なんだか後半は充実した時間を過ごせました。

そういえば占いの話になりますが、私は2008年で大殺界を抜けます。わーい!
だから、後半はよくなってきたのかなぁ、なんてこじつけて考えちゃったりして。

けれど思い返せば、2006年、2007年は、なんだか辛いことの多い年でした。。
確かに出版や個展などをして、写真活動は順調に見えたかもしれませんが、
その他の部分で精神的に辛いことが多々あって、未来がぱっと見えなくなりました。
もしもそのときの私に写真と旅がなかったら、上手に気分転換を図れなかったかもしれません。
あー、やっぱり感謝だなぁ。

そして2009年は、素敵な1年になると確信に近いものを感じています。
アテにならない私の第六感ですが(笑)都合のいいものだけを信じて
新しい1年をスタートさせたいと思います♪

それではみなさま、本年も、どうぞ何卒宜しくお願いいたします。

>コメントや感想をくださる方、
ルールとしてblog上ではお返事ができなくなってしまったのですが、
本当に楽しみに、そしてありがたく思っています。感謝しています。

「そうだよね。」「うんうん」「ありがとー」なんて独り言をしながら読んでいますよ。
これからもどうぞ、どうぞ宜しくお願いいたしますね。

JUGEMテーマ:写真


photo by mamiya2
<< 奪ウヒト、奪ワレルヒト。 | main | 2/28〜3/1 写真展「インドの欠片」開催します@外苑前 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ

無料アクセス解析