今日の一枚 part

My style,My life 〜心に響く写真を、心に残る何かを。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

大人の運動会

20051123_tamaire

今日は大人の運動会に参加。
総勢120名くらいの大人が集まり、小学生の頃のような運動会を再現した。

昔から、私は勝負事が好きではない。
ゲームは楽しむことが目的だと思うのに、なかなかそうはいかないから。
だからあまりやらないようにするか、やってもクールさを忘れないようにしていた。
なのになのに、運動会でこんなに熱くなるなんて、、、思わなかった(笑)

「運動会を通して、子供の頃のように夢中になろう。」
という会の目的どおり、見事に私は子供だった。

負ければ悔しいし、勝つとめちゃくちゃ嬉しくって飛び跳ねた。
不正があると思ったら、大声で抗議したり、堂々とむかついたりする。

よく考えると、仕事ではあんな風にムキにはなれない。
「そういうもんだよね。」ってひとりごちて、諦めて次を見る。
だから感情を当たり前のように剥き出しにできる場所っていうのは貴重だなと思うと同時に、
社会ってつくづく感情を抑えないといけない場所なんだなーなどと思ったりした。

ある起業をした先輩が言っていた。
「会社を辞めてまずやったことは、感情を開放する事。これに集中した。」
と、表情の豊かな笑顔を見せる。
知っている人しか言えない言葉だと思う。

私は今もサラリーマンしてるから、感情を上手くコントロールできるようにする事が課題だけど、
でも、感情を開放できる場所も、絶対どこかに持っていたいって思う。

朝礼台の前に集まって、みんなで先生の説明を聞く。
私は群れの一番外側で、ごろんと大の字になって空を仰いだ。
カモメが何羽も飛んでいた。
飛行機雲がやたら多かった。
視界には、いつも邪魔するビルも電線も何もなかった。

そして、あの頃から空自体は何も変わってないんだと思った。
私自身も、何も変わってないんだって思った。

photo by mamiya2
<< 落ち葉 | main | 鳩にエサをあげる人 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
この写真、すっごくいい!
「大人」ってなんだろうね。私はいつまでたっても精神年齢が低い気がする・・・
| kaori | 2005/11/25 1:16 AM |

ほんと!?
わーい!ありがとー!
私もどんどん精神年齢が抜かされていきます。。。
| ma | 2005/11/25 11:13 AM |

上の運動会の写真をホームページで掲載したいんですけど、著作権とかあると思うので、尋ねますが、使ってもよろしいですか。使わせてもらえるのでしたら、メールアドレスに返信して下さい。お願いします。
| makoto | 2009/02/24 3:59 PM |










http://mamiya2.jugem.jp/trackback/109

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ

無料アクセス解析